令和元年8月6日(火)、柳津町立西山小学校と柳津小学校児童、保護者、先生が柳津町西山地区のカスミソウ生産者のほ場でカスミソウ栽培について学び、西山小学校校舎でカスミソウを使ってフラワーアレンジメント制作を体験しました。地元産業になっているカスミソウの魅力を感じた一日になりました。IMG_0770
園主の鈴木茂三郎氏からカスミソウ栽培について説明を受けました。


IMGP0005
カスミソウの収穫を体験しました。

IMG_0774
神田和子先生と佐藤房枝先生からカスミソウを中心とした
フラワーアレンジメントの説明をいただきました。

IMGP0020
みんなで、西山のカスミソウを使ってフラワーアレンジメントを作成しました。