野菜担当の皆川です。
品目別ではアスパラガスも担当しています。

今日は、今年から農業を開始し新たにアスパラガスの栽培を始めた方を訪問し、株の生育状況等について確認を行ってきました!
今年は梅雨明け以降の猛暑と盆過ぎからの長雨低温等により病害虫の発生が心配される天候下であったにもかかわらず、素晴らしい生育状況に感動しました!
「皆川さんに言われたとおりに管理しましたよ」と農家さんに言われ少し照れましたが、来年春からの収穫に向けて10月の管理についても徹底するよう助言を行ってきました。
 
品質の良いアスパラガスの安定出荷をとおして所得に結び付けていただけるよう、引き続き支援を行ていく予定です。

IMG_9994
定植1年目のアスパラガスのほ場。
IMG_9990
株の生育状況。素晴らしいです。