平成27年8月20日~9月2日までの2週間、県内の大学生のインターンシップを会津坂下農業普及所で受け入れました。
本来であれば、その研修模様を当ブログに掲載する予定でしたが、あまりにも多忙すぎて対応できませんでした(^^;
この2週間、農作物の指導会や生育調査、農産物モニタリング検査のサンプリングや搬入、農業法人指導、鳥獣被害対策に係る電気柵の撤去や研修会の補佐、畜産共励会への参加など、朝から晩まで当所普及指導員とともに「普及指導活動」を体感していただきました!
で、本人の感想は!
「普及指導員の仕事は奥が深い!」
「今後の進路の一つに普及指導員を加えたい!」
頼もしい感想をいただきました!
 
今回の経験を今後の自分の人生に役立てていただければ幸いです。
私たち会津坂下農業普及所職員一同応援しています!

P1030384

最後はみんなで記念撮影をしました!
渡部所長と桜井次長に挟まれている初々しい彼が研修生です。